いよいよ明日2月7日に迫った2016年のインディアンダービーの予想です。

◎MYRTLEWOOD
本命はMYRTLEWOOD。父はデインヒル産駒のMULTIDIMENSIONAL。母父はインドの名種牡馬であるRAZEEN。
そして近年好走している牝馬と、このレースの好走ポイントを全て持っています。
また、近走はインディアン1000ギニー、インディアンオークスを制しているなど、好走が目立ちますし、前走で2400mという距離を経験出来たのも強みです。
一つ心配な点は、12番ゲートという真ん中より外めの枠に入ってしまったことでしょうか。

〇COSTA DEL SOL
対抗にはCOSTA DEL SOL。
前回の記事でも考察しましたが、個人的には血統面からも距離の不安はないと思っていますし、今回は絶好の2番ゲートを引きました。
鞍上はイギリスのジェームス・ドイル騎手。モハメド殿下の信頼も厚いドイル騎手に乗り代わり、更に前進を期待します。

▲COLOMBIANA
こちらも今回の鞍上はアイルランドのパット・スマレンになり、鞍上は大幅な強化。
父のノヴェールは現役時代はマイル戦線で活躍した馬ですが、母はバンガロールオークスを制しており、この馬も距離の問題はないと思います。
前走でフェニックスタイガーに勝利して勢いもありますし、重賞レースでは安定した成績を残している馬です。
6番ゲートと内枠を引けたのもプラス材料です。

△PHOENIX TIGER
△DESERT GOD
△SEA LORD

馬券は買えないですが、もし買えるとしたら◎のMYRTLEWOODを一頭軸にして、印を打った五頭への三連複流しが買いたいな。